てぃーだブログ › 沖縄クワンソウ普及協会(クヮンソウ/アキノワスレグサ) › イベント › 母の日に贈る「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」

2013年05月15日

母の日に贈る「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」

今年のカヌチャベイホテル&ヴィラズの母の日イベントは
「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」


5/12(日)母の日に開催されました。
母の日に贈る「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」
日頃、家族のために睡眠を犠牲にしがちのお母さんに
この日ばかりは、自分の健康と美容のことに目を向けてほしいという想いを込めて
カヌチャ自慢のレストランでのランチと快眠!美容!セミナーを楽しんでいただきました。

セミナー講師は沖縄クワンソウ普及協会の理事でもある
日本睡眠学会 評議員/薬学博士の江口直美氏。

母の日に贈る「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」

お母さんばかりでなく、男性や若い女性も参加してくださいました。
年代も20~70代と幅広く、お住まいも地元の名護や今帰仁だけでなく、那覇市をはじめとして北谷・宜野湾・西原など中部からも駆けつけていただきました。

そのせいか、快眠と美容の関係に限らず、睡眠のメカニズムや幅広い健康への影響もふくめてギッシリと内容の濃いセミナーに。

母の日に贈る「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」難しくなかったか心配でしたが、アンケートではほとんどの方から「わかりやすかった」と回答いただけました。

なかでも健康長寿の復活に注目されている「沖縄伝統野菜クワンソウ」についての関心が高く、会場に展示したクワンソウ関連の商品も興味深くみていただくことができました。

母の日に贈る「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」参加者の皆さんには
主催していただいたカヌチャベイリゾートや
沖縄クワンソウ普及協会加盟各社から
嬉しいプレゼントの数々が
提供されました。

株式会社カヌチャベイリゾート
●べにいもすいーと
●宿泊優待券 ゴルフ優待券

沖縄ハム総合食品株式会社 
●OKI-REI(オキレイ)

今帰仁ざまみファーム
●クワンソウちんすこう

有限会社 北琉興産
●ぐっすりん茶

琉球睡眠株式会社
●和萱美(ゼリー)
●ヒプノカリス・タブレット(錠剤)


皆さん、大事にしまったりしないで
すぐにお使いになってみてくださいね。


快眠で美と若さ、健康を手に入れる秘訣をお教えしました。
睡眠を変えれば身も心もイキイキと輝きます。
セミナーの内容を毎日の生活に活かしていただければ幸いです。

ご来場いただき、本当にありがとうございました。


母の日に贈る「快眠!美容!セミナー&カヌチャでランチ」

静かな大浦湾沿いの道の先にカヌチャはあります。
その距離も敷地の広大さも、日常をひと時忘れるのにピッタリのリゾートです。
睡眠不調の方は、一度、宿泊してみてはいかがでしょうか?



同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 沖縄クワンソウ普及協会 事務局 at 19:21│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。