てぃーだブログ › 沖縄クワンソウ普及協会(クヮンソウ/アキノワスレグサ) › クワンソウガール › 3代目クワンソウ・イメージガール選考会

2012年09月14日

3代目クワンソウ・イメージガール選考会

本日、9月13日は「クワンソウの日」

今年で3回目となる「クワンソウ・イメージガール」選出会を開催いたしました。

3代目クワンソウ・イメージガール選考会
開催地は、クワンソウの最大生産地でもある今帰仁村。今帰仁村商工会のご協力をいただきました。

3代目クワンソウ・イメージガール選考会
また、今回の選考会も多くの企業・団体にご賛同いただきました。

【協賛】(50音順) 沖縄ハム総合食品株式会社、沖縄スーパーコンテンツ株式会社、コーラルバイオテック株式会社、ソムノクエスト株式会社、農業生産法人株式会社 今帰仁ざまみファーム、有限会社 北琉興産、ホット沖縄株式会社、琉球大学ツーリズム・ウェルネス研究センター

3代目クワンソウ・イメージガール選考会

3代目クワンソウ・イメージガール選考会クワンソウを世界へ

選考会の冒頭では、沖縄クワンソウ普及協会の座間味栄立会長より「クワンソウを世界へ広げていきましょう」という力強い挨拶がありました。

また、お忙しい中、今帰仁村・與那嶺村長も駆けつけていただき、クワンソウの産地である今帰仁村のPRにもつながるクワンソウガールの活動へのご理解を示していただきました。

事前の書類選考を通過した3人の方が自己紹介と質疑応答を行ったうえで、「眠り姫」と「花摘み娘」を選びます。

3代目の「眠り姫」には、インターナショナルコミュニティカレッジ宮里梓さん(今帰仁村出身)、
「花摘み娘」には琉球大学 観光産業科学部の島紀子さん(大阪府出身)と、同学部の金城しずかさん(恩納村出身)が決定しました。

さっそく和装に着替えて、参加者全員との記念撮影、クワンソウ畑や赤墓ビーチ、今帰仁城跡などで撮影会を行いました。

3代目クワンソウ・イメージガール選考会
左から沖縄クワンソウ普及協会 座間味栄立会長、クワンソウ・イメージガール(花摘み娘:金城しずかさん、眠り姫:宮里梓さん、花摘み娘:島紀子さん)、今帰仁村 與那嶺幸人村長

3代目クワンソウ・イメージガール選考会

今後、沖縄県内外の様々な場所で、皆様にお目にかかる機会があると思いますので
クワンソウ・イメージガールをよろしくお願いします。

2代目クワンソウ・イメージガールの皆さんには、活動報告をしていただきました。
1年前よりも、スピーチに磨きがかり、壇上での笑顔にも余裕が感じられました。
これからも、身近な方々にクワンソウの普及活動にご協力をお願いします。
県内外のイベントで、派手な仕事も地味な仕事もしっかりと笑顔でこなしてくれました。
2代目クワンソウ・イメージガールの親川美那海さん、新島愛さん、玉城奈緒子さん、冨名腰彩乃さん。
ありがとうございました。

3代目クワンソウ・イメージガール選考会



同じカテゴリー(クワンソウガール)の記事

Posted by 沖縄クワンソウ普及協会 事務局 at 14:09│Comments(0)クワンソウガール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。