てぃーだブログ › 沖縄クワンソウ普及協会(クヮンソウ/アキノワスレグサ) › メディア掲載情報 › NHKの番組でクワンソウが取り上げられた!そうです

2008年08月21日

NHKの番組でクワンソウが取り上げられた!そうです

NHKの番組でクワンソウが取り上げられた!そうです沖縄クワンソウ普及協会に問合せが来て、初めて知りました。
事務局スタッフは、そのNHKの番組を見ていないので
なんという番組か、どのような内容だったのか、詳しくはわかりません。

ご存知の方、お知らせください!

問合せいただいた方からお聞きした話しでは

クワンソウ
がキレイで
安眠に効果があって
台風にも強い!


と紹介されていたようです。(実際の内容は未確認です)

「素晴らしい植物ですね」
「沖縄にはゴーヤーとナーベーラー以外の夏の野菜が少ないので、貴重ですね」
「ぜひ、栽培したいので苗をわけていただけませんか?」
「ホントに花も食べられるんですか?」

などなどのコメントや
苗や、野菜としてのつぼみや花などの出荷状況の問合せが
沖縄クワンソウ普及協会まで来ています。

今年は、「クワンソウ」ますますのブレイクが期待されます!
現在、花は満開のちょっと手前くらいです。





同じカテゴリー(メディア掲載情報)の記事

Posted by 沖縄クワンソウ普及協会 事務局 at 17:51│Comments(0)メディア掲載情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。